<サクラマス関連>九頭竜川の雪の状況 2.14現在

九頭竜川周辺の状況についての写真などをいただいて掲載しています。
ありがとうございます。

現時点で雪もほとんどなくなり、積雪による駐車スペースの心配はなくなりました。

そして、2/16からは全面解禁(市荒川大橋〜布施田橋)となりました。

サクラマスアングラーの皆様のいい報告をお待ちしております!!

これにて九頭竜川の積雪状況について終了いたします。

2月14日

2月11日


 

2月7日

積雪量が減り、河川敷で20cm位とのことです。
各ポイントに狭くはありますが、駐車スペースが確保出来つつあります。

天池橋上流右岸の天池河川公園への通行は、公園駐車場整備工事のため、通行及び停車は2/28まで出来ません。

有名ポイントの九頭竜橋・JR橋周辺のポイント近くの駐車スペース(中藤島河川公園など)はまだまだ積雪が多く駐車不可です。

新九頭竜橋(新幹線)左岸河川敷
高屋橋左岸堤防道路
高屋橋左岸
天池河川公園
天池河川公園

2月2日

新九頭竜橋、高屋橋付近の様子です。

堤防道路も道幅も狭く、各ポイントの駐車スペースもほぼない状態となっています。

※場所の表記に誤りがありましたのでお詫びして訂正します。

高屋橋 右岸
福井大橋(R8) 左岸 下流
高屋橋 右岸2
九頭竜橋 左岸
九頭竜橋 左岸 上流河川敷
福井大橋(R8) 左岸河川敷
新九頭竜橋(新幹線) 左岸
福井大橋(R8) 左岸 上流(トンネル向こう)

2月1日

先週の降雪で九頭竜川河川敷、周辺の道路には約40cm位の積雪となっています。
(北陸自動車道九頭竜橋〜高屋橋の区間(2/1〜2/16迄の解禁区間))堤防道路も道幅も狭く、各ポイントの駐車スペースもほぼない状態となっています。
積雪状況も雪が重く寒さで硬くなっており、金属製の先丸スコップは必携となります。あと河川敷を歩くのにスノーシュー(カンジキ)があると便利かもしれません。

高屋橋 右岸
高屋橋上流 左岸
高屋橋 左岸
えちぜん鉄道九頭竜川橋梁 左岸
セーレン裏
福松橋 左岸