本格的にシーバスを始めたい方におすすめのシーバスロッド

こんにちは!
フィッシングポイントの村田です!

今回は九頭竜川シーバスを本格的に始めるのにオススメなロッドを紹介したいと思います。

フィッシングポイントにも展示がありますので、気になった方は店頭で触れてみて下さいね!

それではいってみましょう!

おすすめロッドは「ダイワ シーバスハンターX 90ML」

おすすめする理由は3つ

理由1

最初の1本として、ダイワさんのシーバスハンターX 90MLをおすすめする理由としては、長さは9フィートとフィールドを問わず扱いやすい長さで、背負えるルアーも7~35gまで快適に扱えます。

7~35gというと小型から軽めのビッグベイトまで背負えるので、春夏秋冬対応できます。


参考画像ですが、このルアー全てに対応しています。

↓↓過去にバイブレーションについて書いたので、良かったら読んでくださいね!
https://fishing-point.jp/fukui-fishing/21915.html

理由2

ダイワ シーバスハンターX 90MLには高品質なHVFカーボンが使われており、1ランク下のシーバスフラットXの同番手より感度が良く反発力があり、よりロングキャストが可能なのでおすすめです。

今後上位機種を購入しても、ずっと手元に置いておきたいと思える性能とデザインに仕上がっているロッドです!!

理由3

今回は僕のオススメの90MLを紹介しました。しかし、シーバスハンターXシリーズには、その他にもたくさん種類があるのでお好みのモデルを見つけることができるのもおすすめする理由です。

あなたにあったモデルの選び方などご相談くださいね!

これから本格的にシーバスを始めませんか?

フィッシングポイントでは年2回シーバス講座というイベントを開催していますので、ご興味ありましたらご参加くださいね。一緒に楽しみましょう!

次回はおすすめリールについて書いてみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

フィッシングポイント 村田