ヤマガブランクス カリスタ

HP-カテゴリトップ
22704
ヤマガブランクス
カリスタ
最高の基本性能!

「カリスタ」は軽さ、そして軽快なキャストフィールと操作性を重視したフラッグシップモデル!
2013年に誕生し、2023年秋にラインナップを一新!!
全てのモデルにメイン機種として活躍する高い基本性能を求め、誰しもが扱いやすく、かつ自在にテクニックを駆使し、想像以上に楽に遠投できるというオリジナルのコンセプトを進化させつつ、ブランクの力を最大限に感じてもらえるように機種ごとの個性を先鋭化しました!
・76ML/TJ
ショートかつしなやかさを併せ持つブランク!緩急のある精密な誘いを自在に操れます。サイトゲームに代表される近距離戦を得意としますが、高いキャスタビリティーによって遠投性能も十分です。近距離から遠距離まで、エギアクションの精密さを極めたいアングラーに大きなアドバンテージをもたらす一本です!
スピーディーなランガンで広範囲を探る手返し重視のゲームにもオススメです!
・82ML/AR
コンセプトを体感いただけるニュースタンダードと言えるオールラウンドモデル。遠投性能、エギ操作性能、感度、パワーを高次元で融合したブランクは、いつでも真価を発揮します。扱いやすいブランクは、キャスト時には振り抜けの良さと遠投性能、更にシャクリ時には思い通りにロッドを操り、ラインスラックの加減も思いのままに狙い通りのアクションをエギに伝えます。磨きに磨いたカリスタを代表するモデルです!
・86M/PF
82ML/ARと同じくシーズンを問わず活躍する万能モデル!
この86M/PFに求めたのはレスポンスと繊細さの融合です。86Mというエギングにおける定番のレングスとパワーを持ったスタンダードな固定観念を変えるべく、完全に新規モデルとして再構築しました。新しいカリスタシリーズの中ではパワー重視のハイレスポンスモデルという位置付けですが、繊細さと高感度性能を合わせ持ちます!
既に86Mに近いコンセプトのモデルをお持ちの方にも手にして欲しい一本です!
誰よりも遠くを探り、かつ静と動を切り換えながら、時に攻撃的に、そして焦らしの誘いまで、高いテクニックと経験値を持ったエギンガーがストレスなく実力を発揮できる状況対応力に特出したモデルです。
・90LML/S
しなやかなロングレングスモデル!ライトクラスの繊細なティップにミディアムライトクラスの腰のあるバット部を融合させ、確実な遠投性能と優れたキャストフィールを実現しました。長さを感じさせないブランクバランスにより、高い操作性能と感度を発揮し、流れを感じ取りながらのドリフトでの誘い、カーブフォール中であってもしっかりと潮の圧を感じ取り、微細なイカのタッチに反応し、ここぞというタイミングでのアクセントのある誘いを自在に操れます。

▼▼▼購入はコチラ▼▼▼

その他の注目新製品情報